コンサート

行かないホール

  • コピーしました

 私は、コンサートで規制退場をするホールは、次回から行くホールの候補から外します。座席ごとに退場させる規制退場に何の意味もないと思っているからです。帰る時間が遅くなるだけです。

 

 どうしても行きたい演奏家の場合には行きますが、その時も、最後の曲が終わったら、拍手をせずに、すぐに帰ります。最寄り駅の電車が、30分に1本しかなくて、電車を1本乗り過ごすと、家に帰るのが、30分、1時間遅くなることはざらにあります。

 

 「どこから来ましたか」というくだらないアンケートなんかとっていないで、最寄り駅の電車の時刻を把握して、その電車に乗れるように、さっさとコンサートを終わらせて欲しいです。東京なら、どんどんと電車が来るのでしょうけれど、こちらは違いますので。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。