サイト

ツイッターのサービスは続くのか

  • コピーしました

 7月に入って、ツイッターの閲覧制限がありました。ツイッターでは、今までにいろいろなことがありましたが、今回の閲覧制限には、さすがに、ツイッターは大丈夫か、と思ってしまいました。

 

 他のSNSも見てみました。7月6日から始まったThreads(スレッズ)は、投稿のキーワード検索ができないということで、情報収集の観点から無意味だと判断しました。mastodon(マストドン)や、Misskey(ミスキー)は、分散型SNSで、人数が集まらないかな、という気がしました。とはいえ、7月5日に、「ミスキーを始めようか」と本気で思ったことがありました。

 

 でも、その時、心の声が「本当に必要か」と言ってきました。「ActivityPub対応SNSの投稿をまとめるnotestockを使ってみたいのよ」と言うと、「フォロワーが集まるか」と聞いてきたので、結局、ツイッターがなくなれば、それで終わりにすることにしました。

  • コピーしました

   サイト 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。