テレビ

シンクロと指揮

  • コピーしました

 2月14日放送のNHKスイッチインタビュー達人達を見ました。シンクロの井村雅代さんと、指揮者の広上淳一さんが対談されていました。なかなか面白い組み合わせですね。私は、広上さんのことは、ほとんど知りませんでした。

 番組の中で、広上さんが音楽の道に進むきっかけが紹介されていて、「中学の時の成績がよくなくて、進学できる高校が音楽科しかなかった」とのことでした。こういうきっかけで、音楽の世界に入っていく人がいるとは、かなり驚きました。

 このほかにも、「イタリアでオーケストラを指揮した時に、生放送されていたのに、演奏を途中でとめてしまった」とか、面白いネタをお持ちだな、と感心してしまいました。広上さんは、トークがとても面白い方ですね。興味を持ちました。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。