テレビ

リコーダーでタイガーマスク

  • コピーしました

 11月17日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」に指揮者の佐渡裕さんが、出演されていましたので、見ました。熊本県に行かれていました。私は、この番組の存在は知っていましたが、今回初めて見ました。スタジオトークもあるのですね。

 佐渡さんの知名度は、クラシック以外の場所でも、けっこうある方だと思っていました。番組内では、佐渡さんのことを知らない方も多く、そんなものなのかな、と思いながら見ていました。佐渡さんが、まきストーブ専門店に行かれたのが印象に残っています。ここのご主人は、ドイツに行った時に、まきストーブに出会われたということで、ドイツで出会ったというところがおしゃれですね。

 佐渡さんは、フルートを持ってこられていて、カフェで演奏されていました。こういう時、フルートは持ち運びが楽な楽器なので、いいですよね。チェロだと持ち運びが大変ですから。リコーダーで、タイガーマスクも演奏されていて、タイガーマスクの曲は、こんなだったか、と懐かしく聞きました。クラシックファン以外の人が見る番組に出演するのは、ファンを増やすためにも大切なことで、佐渡さんはそれができる人なので、とても感心しています。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。