オペラ

オペラ「マクベス」の話をする

  • コピーしました

 今年も、メトロポリタンオペラを映画館で見ることができるMETライブビューイングiconが、始まりました。私は、3期前から、見始めました。今までの2期は、実は、見ながらウトウトしていたり、ぼんやりしていたこともありましたが、今期は、オンライン英会話で、先生にオペラの話をしなければいけないと思って、かなりしっかりと見ることができました。

 一作目は、マクベスでした。シェークスピアの作品を元にしたオペラです。マクベスの話を、3人別々の先生にしました。マクベスのことを知らなくても、私があらすじを説明すると、「この登場人物はどうなったの」と、いろいろと聞いてくださいます。シェークスピアの本を読んだ先生は、「本では、このような表現があったけれど、オペラではどうだった?」と質問してくださったりして、三者三様、話が違っていくので、とても面白いです。

 私は、オンライン英会話hanasoを初めて、5ケ月少しが経過しました。この5ケ月で、hanasoの108人の先生のレッスンを受けました。けっこうな数だと思います。オペラを見る時は、話すネタがありますから、助かります。いつも話すネタを考えていますので。

  • コピーしました

   オペラ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。