テレビ

ワルター・アウアーの風貌

  • コピーしました

 1月27日に、BSプレミアムで、2022年11月15日に行われた、ワルター・アウアーのフルートリサイタルが放送されました。私は、BSの視聴環境がありませんので、予告動画を数秒のみ見ました。

 

 アウアーは、めがねをかけて、顔の雰囲気がかなり変わっていて、ちょっとショックでした。アウアーは、エネルギッシュなイメージでしたが、変わったな、と。演奏は、2月21日放送のNHK-FMラジオで聴きますが、どんな演奏になっているでしょうか。

 

 私は昔、ワルター・アウアーのマスタークラスを聞いたことがあります。でも、この時のレッスンは書き残しませんでした。ですから、オーケストラスタディがありましたが、曲名すら覚えていません。覚えているのは、「オーケストラのフルートの募集は、たいていひとりなので、そのひとりに選ばれなければいけないから」というお話だけです。記録しておくことは重要だな、と時間が経過すると思います。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。