テレビ

be philのドキュメンタリー番組を見ました

  • コピーしました

 12月16日にフジテレビで放送された「ライフ・ウィズ・ハーモニー~夢の共演 ベルリンフィルと97人のアマチュア奏者~」は、関東のみでのテレビ放送のようでしたが、TVerで配信されていましたので、見ました。

 

 「アマチュア奏者はどのような基準で選ばれたのだろう」と考えながら見ていました。演奏技術が高いことが必要なのは、もちろんですが、同じ程度の技術の人が何人もいた場合も、楽器によってはあるはずです。

 

 オーケストラや吹奏楽の経験がある人が多いのかな、と思いました。でも、小児科医の方はそんな話は出ていませんでした。後は、「この企画になぜ応募しましたか」で、ベルリン・フィルに強い想いを書いた人が選ばれやすいのかな、とかいろいろと考えていました。良い番組でした。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。