ドラマ

「第二楽章」第5話を見ました

  • コピーしました

 NHKドラマ「第二楽章」の第5話を見ました。茉莉と奈津美が頬をはたきあいながら、けんかする回です。ふたりがけんかをしている場所は、まわりに人がいないので、このふたりの興奮状態をとめるものは一体何だろう、と思いながら見ていましたが、結局ふたりの疲れでした。

 同じ人を好きになると、ふつう女友達の友情は壊れますよね。ふたりは、落ち着いて話をしている方だと思います。それにしても、第1話を見ている時から思っていましたが、一登はなぜ楽器をやめたのでしょうか。第5話で、「音楽をやめても」という言葉が出てきましたが、もっとはっきりとした理由をドラマの中で示して欲しいな、と思っています。

 第6話の予告を見ると、茉莉は、妊娠しているのですね。こういうストーリー展開には、なって欲しくありませんでした。私が一番好まない展開です。楽器の演奏シーンは、撮影が難しいから、音楽以外のことでストーリーが進むのでしょうか。でも、もう少し音楽の話題を入れてほしいです。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。