動画

見たくなる演奏家のお話動画は

  • コピーしました

 「コンサートに出演する演奏家からの動画メッセージが届きました」と、コンサートホールのサイトなどにメッセージ動画が掲載されていることがあります。演奏家がカメラに向かってお話しているものです。私は、こういうカメラに向かってひとりで話している動画というのは、なぜか見る気になれません。ですから、今までほとんど見たことがありません。私の個人的な意見です。

 パユは、日本公演のための動画メッセージは送ってこられたことが今までにはないと思いますが、海外でのコンサートではあります。例えば、これです。この動画は、練習風景もまざっていますが、パユひとりがカメラに話しているだけの動画だったら、あまり見る気にならなかったと思います。

 どういう動画なら見たくなるかというと、こちらのように、複数人で会話しているのをカメラで撮影しているものです。話を聞いている人がうつっているので、私も聞かなければという気持ちになるからでしょうか。私は、複数人で会話している動画の方が好きです。例えば、メトロポリタンのフルーティストたちが会話している動画も好きです。

  • コピーしました

   動画 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。