「たたみ方・折り方」の早引き便利帳

  • コピーしました

 本屋さんで、見てすぐできる! 「たたみ方・折り方」の早引き便利帳 の本をたまたま見かけて、思わず手にとってしまいました。こういう話題で1冊の本を書けることに感心したからです。

 服関係の折り方から、本当にさまざまな折り方が掲載されていました。その中で、自分で作ったCDやDVDを人にプレゼントするときに、透明のケースでは味気ないので、自分で紙で作ってみよう、ということで、折り方が書かれていました。おしゃれな紙を使えば素敵にできあがるかな、と思いながら読んでいました。

 他には、大きな地図の折り方も掲載されていました。この地図の折り方には、考案者がいるとのことでした。こういうものにも、考案者が存在するのか、と面白く感じました。

  • コピーしました

     

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。