ホール

久しぶりにザ・シンフォニーホールに行きました

  • コピーしました

 11月15日に、大阪フィルハーモニーの定期演奏会を聞きに、久しぶりにザ・シンフォニーホールに行きました。曲目がハーメルンの笛吹きだったからです。昔のザ・シンフォニーホールは、ホール前の植え込みのところに、その日の演奏会名が書かれていたのですが、最近は、それがなく「The Symphony Hall」のままでした。

 それが、11月15日には、きちんと「定期演奏会、ソリスト瀬尾和紀」と書いてあり、これからはまた書かれるようになるのかな、と思いながら見ていました。少し前の新聞記事で、「滋慶がシンフォニーホールのロビーに、過去の演奏会一覧を見られるようにする」とありました。

 私がパユがザ・シンフォニーホールでコンサートをおこなったのを初めて見に行ったのは、1996年ですが、その前にもシンフォニーホールに来られたことはあったのでしょうか。この資料を読めるようになったら、すぐに見に行きたいと思います。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。