大人のラジオ体操

  • コピーしました

 約1年前に、「DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操」が、新聞広告に大きく出ていたのを見て買っていましたが、一度もページを開かず、DVDも見ずに、今まで時が過ぎていました。でも、最近、体のバランスがくずれているように感じましたので、買ってから1年経過してやっと読み始めました。

 DVDも見ました。それで、DVDの中で、ひとつひとつの体操を詳しく説明している時に、バックミュージックでいろいろなクラシック音楽曲が流れていました。「このピアノ曲のタイトルは何だったかな」と見ながら思っていました。すると、エンディングで、字幕が流れて、使用楽曲リストがきちんと表示されました。曲は、10曲以上ありました。これだけきちんと表示しているとは、感心しました。

 ショパンやドビュッシーのピアノ曲が多かったですが、その中にレオン・ミンクス作曲のドン・キホーテがありました。私は、レオン・ミンクスという作曲家を、今回初めて知ったような気がします。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。