鳥獣戯画の箸置き

  • コピーしました

 3月6日放送のNHK「スイッチインタビュー」で、LiLicoと大草直子の対談がありました。大草直子さんのことは、初めて知りました。この番組がきっかけで、大草さんの本「おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ!」」を読みました。

 

 私は、服のおしゃれにはそれほど興味がありませんので、こういう本を読んでも、参考にするところはないかな、と思っていましたが、この本の中で「Kitchen」の項目があり、箸置きの写真がありました。鳥獣戯画の箸置きに目がとまりました。動物たちが楽器を演奏していたからです。

 

 その次のページに出ていた箸置きの写真も素敵だな、と思って、私も買うことにしました。Amazonで箸置きと検索すると、たくさん出てきて驚きました。選ぶのに悩んでしまいましたが、ひとつ決めました。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。