テレビ

ホルンで鹿を呼ぶ

  • コピーしました

  7月4日放送のNHK「ブラタモリ」は、奈良県でした。その冒頭で、ホルンでたくさんの鹿を呼んでいました。私は、奈良に住んでいますが、こういうことをしているとは、今まで全然知りませんでした。

 奈良は、観光地で、奈良公園に行くと、外国人観光客はけっこういます。でも、一般的に、外国人に対しては、奈良は京都に比べると、知名度がかなり劣ります。奈良も京都も歴史があって、雰囲気も似ていると思うのですが。結局は、交通アクセスが、奈良はやや不便ということが、ネックになっているのでしょうか。

 自分がよく通る道や、知っている商店街が、テレビにうつるとやはり嬉しいです。私は、奈良に住んでいますが、奈良にあるお寺には、ほとんど行ったことがありません。きっと観光客の方が、私よりも奈良のお寺について詳しいと思います。番組で登場していた生駒市の長福寺のことも、まったく知りませんでした。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。