又吉直樹さんの本紹介本

  • コピーしました

 又吉直樹さんの本紹介本「第2図書係補佐」を買いました。いろいろな本が登場しています。目次を見ると「香水 ある人殺しの物語」が目にとまりました。

 この原作本を元にした映画「パフューム」で、ベルリンフィルが音楽演奏を担当しましたので、メールマガジンに書いたことがありました。ですので、印象に残っていました。「香水」の本は、ベストセラーになったそうですが、私はまだ読んでいません。

 又吉さんは、本当にいろいろな本を読まれているな、と感心しています。私が気に入っている話は、中村文則さんの「銃」の中で登場する、ランドセルの話です。こんなことがあるのかな、と笑ってしまいました。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。