過去のツイートを検索したい

  • URLをコピーしました!

 Twilogがなくなり、過去のツイートの検索がしにくくなりました。いろいろな方がツイート検索のためのツールを作成してくださいました。

 まず、TwiSeekを見ました。これは、人のツイートも検索できていいな、と思いましたが、検索キーワードを空欄で検索しようとすると、できません。この人のいつ頃のツイートを見たいと思った時にできないので、困ったな、と思っていました。

 すると、Twitobuというサービスができていました。これは、何年何月分の人のツイートも、パッと見られるので、とても便利だと思いました。

 Twilogがなくなってから、なんとなく見たツイートにコメントをつけるのをためらっていました。なぜなら、後で探し出すのが難しくなるからです。でも、リプライのツイートも、Twitobuでパッと一覧で見られるようになり、Twitobuを気に入りました。

 と思っていたら、Twilogがトゥギャッターに買収され、サービスが継続されるというニュースが出て、良かったです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次