オペラ

「トロイアの人々」を見てきました

  • コピーしました

 日本では上演されたことがないというオペラ「トロイアの人々」をMETライブビューイングで見てきました。5時間を越えるオペラですので、見るにも覚悟が必要と思っていました。なんとか無事に見ることができました。

 これだけ長時間のオペラですから、すべての人が本当に大変だと思いますが、見ていると合唱が一番大変なのかな、という感じがしました。大人数で動きながら舞台にいますので、何か事故が起こると大変だな、と思いながら見ていました。

 第5幕が私は一番好きでした。それまでは、ストーリーに私はなかなか乗り切れませんでした。ディドーが宴で、踊りを見ているシーンがありましたが、これが長くて、内心「いつまでこのダンスが続くのだろう」と思っていました。すると、ディドーが「こんな宴、もうたくさんだわ」というセリフがあり、登場人物も同じことを思っていたのか、と納得してしまいました。「トロイアの人々」を見ることは、たぶんもう二度とないでしょう。なんばシネマパークスの2月1日は、お客さんが少なかったのが残念ですが、貴重なものを見せていただきました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。