オペラ

オペラ「道化師」を教育プログラムに

  • コピーしました

 昨日、今期のMETライブビューイングの最後の作品、「カヴァレリア・ルスティカーナ」と「道化師」の二本立てを見てきました。メトロポリタンオペラは、今、学生さんにオペラを提供する教育プログラムをしていて、その様子がスクリーンで紹介されました。

 私が見たのは、道化師に出演したパトリシア・ラセットが吹奏楽部の学生と、話をしていたシーンです。この映像が、スクリーンで紹介されたのは、「道化師」が始まる前でしたので、私はこのオペラの詳しいことを知りませんでした。でも、実際にこのオペラを見て、これを学生に見せて、語り合うのか、とやや驚きました。今回の2本のオペラとも、不倫のお話でした。

 さて、METライブビューイングの2015-2016シーズンの作品が紹介されました。韓国のオペラ歌手が、1作目の、アンナ・ネトレプコの次に名前が出ていました。これは、かなり驚きました。日本のオペラ歌手さんも、METライブビューイングで放映される作品で、インタビューされるような大きな役でいつか登場してくれたらな、と思いました。

  • コピーしました

   オペラ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。