サイト

レコード芸術ONLINEのクラウドファンディング

  • コピーしました

 「レコード芸術」ONLINEのクラウドファンディングの真っ最中です。目標金額の1,500万円を見たときには、桁をひとつ間違えているのではないか、と思いました。

 

 神戸国際フルートコンクールの存廃が問題になった時も、たくさんの署名を神戸市役所に持って行っていましたが、実際に寄付した人は、たった50人程度でした。大阪センチュリー交響楽団の補助金がなくなった時も、寄付をつのっていましたが、この時もたしか集まったのは400万円台だった気がします。

 

 みんな口ではいろいろと言いますが、実際にお金を出す人はほとんどいません。目標金額がひとつ下の桁なら、今この文章を書いている時点で370万円集まっているわけですから、達成できる可能性もあったと思いますが、1,500万円は無理のような気がします。クラウドファンディングで1,500万円集まるなら、私は仕事をせずに、クラウドファンディングばかりしています。

  • コピーしました

   サイト 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。