フルートレッスン

久しぶりにフルートを吹いた

  • コピーしました

 私は7月に左足を骨折して、3週間入院しました。退院する時には、「フルートを吹いていい」と言われていましたが、左足を曲げられなくて、生活が大変なので、「フルートは10月になったら吹こう」と思っていました。

 

 フルートを吹いてみたら、あっさり吹けました。フルートは、どういう風に構えて、どう吹くと意識して吹いていましたので、その感覚にあわせれば、すぐに吹けるのだな、と思いました。

 

 ところが、歩くことは今まで無意識にしていましたので、歩く感覚がありません。頼れる感覚がありませんので、ニーブレース(膝の固定具)を外してから、リハビリで歩く感覚をつかむのに、かなり苦労しました。前回のリハビリで、歩く感覚はつかめたかな、と思っています。でも、まだ膝を曲げた時に、膝のつっぱり感はあるので、それがなくなるようにがんばるのみです。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。