ホール

ホールの座席に着席するまで

  • コピーしました

 私は足を骨折して、今は左足を曲げずに歩かないといけないので、歩くのに時間がかかります。こうなってみると、コンサートホールで入口までに階段がたくさんの所が多いな、と思います。

 

 例えば、びわ湖ホールは道路から入口までに階段の段数がかなり多いです。大阪の住友生命いずみホールも、階段を登らずに、入口に到達することができません。どちらも、入口までのエレベーターはなかったと思います。

 

 京都コンサートホールは、建物の入口からホールの入り口までがスロープですが、なぜか、らせん状で無駄に距離が長いです。ホール入口までのエレベーターはありますが、小さすぎて、乗るなら何回も見送らないといけないと思います。私は、ここのエレベーターは使ったことはありませんが。

 

【2023年10月1日追記】

 住友生命いずみホールの入口へは、1階から上がるエレベーターがありました。行き方のページをつくりました。

  • コピーしました

   ホール 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。