ホール

コンサートホールの音漏れ

  • コピーしました

 今年夏のB'zの日本全国ツアーの広告が、新聞の1ページすべてに出ているのを見ていて、とりぎん文化会館でもコンサートがあるということに目がとまりました。パユがNHK交響楽団と、とりぎん文化会館でコンサートの予定があったからです。

 私も、とりぎん文化会館に行きましたので、ブログをいろいろと検索していると、B'zのファンの人たちが書いたブログをたくさん見かけました。「コンサートホールの音漏れを聞けるか」のような文章があり、私は、ホールから音が漏れるかどうかなんて、考えたことがありませんでしたので、驚きました。

 B'zは、チケットを買いたくても買えない人がたくさんいるので、こういう発想が出るのですね。クラシックコンサートの場合には、お客さんが満席にならなくて困ることの方が圧倒的に多いので、こんなことは考えたことがありませんでした。NHK交響楽団とパユのとりぎん文化会館でのコンサートは、NHK交響楽団のおかげで、たくさんお客さんが入っていました。

  • コピーしました

   ホール 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。